fc2ブログ

『昔々……の絵、その⑧。』

oio


 ほんの少し、手直ししました。微妙なところですけど、気になってしまうともう……(さて、どこでせう!)。

 そろそろ新しいのを、と思っていますけど、今、ちょっと忙しいんです。気ぜわしい、の方が適切でしょうか。

 休みの日くらいは、のんびりしたいあります。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

今夜は、

 日本酒ではありません(すみません)。中華系なので、ビールとウーロンハイ。

 昨日は、お魚系のお店だったから、日本酒でしたけど(あはは)。

 毎日飲み歩いて、ホントに悪い子ですね(反省……)。

お休み下さい

ゆっくりと日本酒を味わいお休み下さい。では、いずれ又。

あら。

 khiroさんは、その方のことをご尊敬申し上げていらっしゃるんですね。

 そういう人が同じ世代にいらっしゃるって、きっととっても良いことですね。khiroさんの励みにもなったことでせう!

 でも、わらしはそういう人がだあれもいないので、独り気ままに逝くのみ、なんです(笑)! 最近なんだか気むずかしいし(あはは……)。「寄らば切る」(って何を?)状態なんですよ。

 あー、今日はもう帰ろう。

Y 先生のこと

 Y 先生はこちらの世界では研究家としても文筆家としても有名で、先ず現在の第一人者と言える方だと思います。因みに(先生に叱られるかも知れませんが言ってしまいましょう)、日本の最高学府卒の医学博士でいらっしゃいます。
 でも 利香様は「これまで一人でやって来られた」とのことですが、絵にしろ文章にしろほんとに素晴らしい才能をお持ちといつも感服しております。

たからで、

 大先輩のYさまとか、わらしは存じ上げないのですが、どなたかご高名な方なのですか?

 ずびばぜん、独りでやってきた時間が長かったもので、どなたも存じ上げないんです……。

え~!?

 なんだ、昭和でしたら、わたしもそうです。巷では、平成の生まれでないと、もう、若くはないことになっているようですけど。

 それでも、わたしの親よりお年を召していらっしゃるのですね! たいへんだ~っ!

 うわわ、ホントに失礼いたしました……! ごめんなさいです。

家は大正

家は大正時代に建てられた物なんですが、私は 昭和の一桁生まれ、でも75歳近辺ともなればもう半身位は草葉の陰ですよ(笑)。この世界の先輩の方々が次第に亡くなられていっている今では数少ない生き残りの一人かも知れません。こんなことを書いていると大先輩のY先生に「若造のくせに」なんて叱られそうですね。
 なお私のメールは何時でも開いていますので、よろしかったらお暇の折にご訪問下さい。

草葉の陰……って、

khiroさんは、大正時代のお生まれなんですか?

年ですから

あッ、ほんとに「表」でしたね。でも もう歳ですからそのうち草葉の陰になっちゃうかも‐‐‐‐‐‐‐‐‐(笑い)。

khiroさま、

 passは、ご自分で好きな言葉や数字を入力されて下さい。後ほど訂正したり、削除したりする際、その字列を入力することで可能になります。

 陰影や濃淡……(笑)。主題が日本的なものですから、ちょっとだけ意図的に、平坦な「日本画風」を狙ったものです---というのは公式見解で、実際は、そんな画力がまだない、というのが本当のところです。ごめんなさい。

 公開コメントを頂戴することは、もう「表」の行為ですから、陰ながら……などとは仰らずに、また書き込んでくださいね。

 東京は、今日も雨です。

申し訳ありません

利香様
 書き忘れて申し訳ありません。私は消えてしまった HP の頃から拝見させて頂いている者ですが投稿したのは今回が初めてです。陰ながら活躍を期待しておりますので宜しくお願い申し上げます。

陰影

濃淡がついて素晴らしいです。欲を言えば体の陰影をもう一寸つけて頂けないかなァなどと思っています。
   管理者様:Pass が無いのですがどうすれば頂けるので
                 しょうか?


プロフィール

rikachang

Author:rikachang
 TVやお芝居で、せぷーくする場面を見るとジーンとしませんか(あはは……?)。ここでは、そんなちょっとおかしな切腹萌えさんの空想や、お絵描きなんかを羅列しているだけなんですよーだ。

 内容はいくつか大きなジャンルがありますから、カテゴリーでお好きな物を選んでご覧下さい。ぷ。

 あ、ちなみにもう、腐女子なんかじゃないもん。貴腐人と呼ばれてもグウの音もでないお年頃。貴腐ワインみたいに甘いかというと、そんなでもないんですけど(笑)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
読んでくれた人。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク