スポンサーサイト


出血大サービスです!

hadaka


 お腹ぷにぷに。

 恥ずかしいから、すぐに消すかも……。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: さくら・・・・・満開ですか??

あ~、しんどい。

余震とか、放射能なんかのデマで、すっかり気疲れしたせいか、先週は酷い風邪をひいて寝込んでおりました。こんな時期に手習い……? 恥を知りなさい!

明日はお休みです。久し振りに、落ち着いて、片付けものでもしましょうか。でも、東北の人達のことを想うと、何をするにも気が重い……。


>  こんばんわ、小塩です。利香さん・皆様お久しぶりです。     
> 皆さんも年度初めの一週間大変だったことと・・・お察し申し上げます。
>
>  ところで・・利香さんのところは 桜 満開ですか? 今年は花見も自粛ムード・・・ですよね。 こんな夜は夜桜を見ながら・・・・
> 手習いなどされているのでしょうか? いいな~~!
>
>  越後はまだまだ・・雪の中・・・。窓を開けるとスギ花粉だらけ・・・
> くしゃみと鼻水で・・・大変!手習いはお預けです。
>
>  もしかすると・・・また、石巻へ行ってくるかもしれません。まだまだ、大きな余震もあり、復興も一歩づつしか進みませんが応援してきますね。まだ、半数以上の方が行方不明とのこと・・・切腹の
> ような・・尊厳のある死って人の終わりとしたらきっとしあわせなことなんだろうと思われますよね。一人でも家族の下に帰れるよう祈るばかりです。
>  利香さん、みんなが元気になるように・・・また、大・大出血サービス・・お・お願いします~~。    じゃ!おやすみなさい。

さくら・・・・・満開ですか??

 こんばんわ、小塩です。利香さん・皆様お久しぶりです。     
皆さんも年度初めの一週間大変だったことと・・・お察し申し上げます。

 ところで・・利香さんのところは 桜 満開ですか? 今年は花見も自粛ムード・・・ですよね。 こんな夜は夜桜を見ながら・・・・
手習いなどされているのでしょうか? いいな~~!

 越後はまだまだ・・雪の中・・・。窓を開けるとスギ花粉だらけ・・・
くしゃみと鼻水で・・・大変!手習いはお預けです。

 もしかすると・・・また、石巻へ行ってくるかもしれません。まだまだ、大きな余震もあり、復興も一歩づつしか進みませんが応援してきますね。まだ、半数以上の方が行方不明とのこと・・・切腹の
ような・・尊厳のある死って人の終わりとしたらきっとしあわせなことなんだろうと思われますよね。一人でも家族の下に帰れるよう祈るばかりです。
 利香さん、みんなが元気になるように・・・また、大・大出血サービス・・お・お願いします~~。    じゃ!おやすみなさい。


Re: がんばりましょう

押尾さん、お疲れさまです。

>  こんばんわ、お帰りなさい!小塩です。昨日は来れずにごめんなさい。   ・・・つづきです。私たちが緊急援助のために入った石巻市内では既に、電気が回復しているところもありましたが、
> 被害の大きかった港付近や北上川河口付近はほとんどの住宅が押し流されており、建物の基礎だけが残っている状態でした。
>  助かった住民の方も高台のお寺で避難生活を続けておられます。山からの沢の水を頼りの生活です。海岸線の道路は損傷が激しく、大型車両がすれ違うのは困難な状態でした。そのため、物資も海岸線の方々にはなかなか届いていないのが現状のようです。私たちも募金や自分の出来ることで応援して行きたいなと思っています。一時で終ることが無い災害復旧ですので5年・10年のスパンで応援を続けなければと思います。できることから・・・・根気よく、みなさんの生活が早く正常の状態に戻るよう願ってやみません。   みんなでがんばりましょう! 

隣の部署では、海外に逃げた馬鹿がいます。どうか、津波に飲まれますように(反省)。

私にできるのは、募金とか、物資を送るとか……。

>  それから、利香さん・・・放射能強くなったらもう・・逃げて下さいね。篭城・・・五時外などなされぬように・・・(5時から女か?)とりあえず、500kmくらい逃げてね。きっと、大丈夫だと思いますよ。(笑い!)

何言ってるんですか。チャンスは逃さない、それが大切なんですよ?

がんばりましょう

 こんばんわ、お帰りなさい!小塩です。昨日は来れずにごめんなさい。   ・・・つづきです。私たちが緊急援助のために入った石巻市内では既に、電気が回復しているところもありましたが、
被害の大きかった港付近や北上川河口付近はほとんどの住宅が押し流されており、建物の基礎だけが残っている状態でした。
 助かった住民の方も高台のお寺で避難生活を続けておられます。山からの沢の水を頼りの生活です。海岸線の道路は損傷が激しく、大型車両がすれ違うのは困難な状態でした。そのため、物資も海岸線の方々にはなかなか届いていないのが現状のようです。私たちも募金や自分の出来ることで応援して行きたいなと思っています。一時で終ることが無い災害復旧ですので5年・10年のスパンで応援を続けなければと思います。できることから・・・・根気よく、みなさんの生活が早く正常の状態に戻るよう願ってやみません。   みんなでがんばりましょう!                  
 それから、利香さん・・・放射能強くなったらもう・・逃げて下さいね。篭城・・・五時外などなされぬように・・・(5時から女か?)とりあえず、500kmくらい逃げてね。きっと、大丈夫だと思いますよ。(笑い!)

Re: みなさん、ただいま!


小塩さん、

ご苦労様でした。お疲れのことでしょう。ゆっくりお休みくださいね。

小塩さんの立派なお仕事に比べて、東京から逃げ出した人達は、恥を知りなさい! です。

今日は、仕事で竹橋です。地震、ないと良いな。もう、帰宅難民はイヤ、です。


> ただいま!小塩です。さきほど、自宅に帰り着きました。
>
>  被災地では、何もかもが不足している状態でした。わたしの派
>
> 遣された石巻では、天候が不順で朝の冷え込みが尋常ではあり
>
> ませんでした。
>
>  自衛隊さん、警察さん、消防さんみんな頑張っているんです
>
> が・・・被災範囲が広すぎるのと、海岸線の道路がきっとまだ繫が
>
> っていないため、物資の搬送が上手くいっていないものと思われま
>
> した。家も土台しか残っていない状況です。とにかく、あの悲惨な
>
> 光景が500kmも続いているのかと思うと・・・・・・
>
> とにかく、被災者の方々のココロが折れないよう、募金でもなんで
>
> もできることは何でもしないと間に合いません。
>
> 言いたい事もありますが・・・とにかく・・寝ます!又、夜に参ります

みなさん、ただいま!

ただいま!小塩です。さきほど、自宅に帰り着きました。

 被災地では、何もかもが不足している状態でした。わたしの派

遣された石巻では、天候が不順で朝の冷え込みが尋常ではあり

ませんでした。

 自衛隊さん、警察さん、消防さんみんな頑張っているんです

が・・・被災範囲が広すぎるのと、海岸線の道路がきっとまだ繫が

っていないため、物資の搬送が上手くいっていないものと思われま

した。家も土台しか残っていない状況です。とにかく、あの悲惨な

光景が500kmも続いているのかと思うと・・・・・・

とにかく、被災者の方々のココロが折れないよう、募金でもなんで

もできることは何でもしないと間に合いません。

言いたい事もありますが・・・とにかく・・寝ます!又、夜に参ります

Re: では・・・行ってきますね!

あやや、災害支援ですか。がんばってください!

応援します。しています。

わらしも、何かしたいです。

東京が、放射能に汚染されても、ここに踏みとどまるつもりです。




> こんばんわ、小塩です。  利香さんお帰りなさい。
>
> 小塩は23日から新潟県の仲間達と宮城県石巻へ26日までの
>
> 活動を行い、27日に帰る予定で今夜出発します。
>
>  まだ、余震も強いようですが皆さんの役に立てるよう、仲間たちと
>
> がんばってきますね!    では・・おやすみなさい!
太字の文

では・・・行ってきますね!

こんばんわ、小塩です。  利香さんお帰りなさい。

小塩は23日から新潟県の仲間達と宮城県石巻へ26日までの

活動を行い、27日に帰る予定で今夜出発します。

 まだ、余震も強いようですが皆さんの役に立てるよう、仲間たちと

がんばってきますね!    では・・おやすみなさい!

あー、もう。

オリジナルのラテン語、お書きになりなさい。訳文も、もう少し研究なさい。

簡単なものでしたら、私でも読めますから。今はそんな余裕、ありませんけど。

大体、こんな時期に、こういう馬鹿がいるかなあ……。もっと、暇な時間を、困っている方々のためにお使い下さい。

> Confutatis maledictis,
> flammis acribus addictis,
> voca me cum benedictis.
> Oro supplex et acclinis,
> cor contritum quasi cinis:
> gere curam mei finis.
> 呪われた者たちが退けられ、
> 激しい炎に飲みこまれる時、
> 祝福された者たちとともに私をお呼びください。
> 私は灰のように砕かれた心で、
> ひざまずき、ひれ伏して懇願します。
> 終末の時をおはからいください。

Confutatis maledictis,
flammis acribus addictis,
voca me cum benedictis.
Oro supplex et acclinis,
cor contritum quasi cinis:
gere curam mei finis.
呪われた者たちが退けられ、
激しい炎に飲みこまれる時、
祝福された者たちとともに私をお呼びください。
私は灰のように砕かれた心で、
ひざまずき、ひれ伏して懇願します。
終末の時をおはからいください。

Re: 大丈夫でしたか?

え。卒業できないって、まだ若いの??? う~ん……。

地震の日は新宿で、寒くて辛かったです。死にそうでした。

ま、会社が崩壊したら、出勤停止になるから良いかな。ちなみに、東京は直下型の大地震がない限り大丈夫です。頭の悪い人たちの流言にご注意下さい。現地の方々は、とてもお気の毒ですが……。

停電のようなので、寝ます! わーい。


>  おかえりなさい!小塩です。
>
> みなさま、地震大丈夫でしたか?ごらんになっておられるみなさんの、ご無事をお祈りいたします。(リアルタイムでなくて、ごめんなさい。)
>
>  利香さんも通勤等大変なことと思います。 日常がもう戦場の
> 様子を呈してきました。こちらでも、ガソリン・食料品、缶詰、トイレットペーパーなど安い品物から箱単位で無くなっています。
> 災害地優先で品物がないのはわかりますが、これから、大変な時代がやってきそうです。こころに刃を置く時代になりそうですね。
>  
>  まだまだ、揺れそうです、利香さん、揺れたら安全なところへ!、踵の低い靴を身近に用意しておくといいと思います。
>  
>  原発も心配ですね。小塩ももしかすると・・・月末には災害地へ入ることになるかも知れません。・・・では・・・。(あっと、小塩はスキーはボランテアですから・・・それから、卒業の季節ですが・・こちらは単位が足らず、卒業できません・・・宜しくお願いします)

Re: Dies iræ

あー、キリスト教の人たちは、最後の審判の日を前提として暮らしていらっしゃるから、宜しいですね。わらしはもちろん、地獄墜ち(笑)。

こんな日々は、お酒とタバコ、そして音楽かな。


> Dies iræ, dies illa
> solvet sæclum in favilla:
> teste David cum Sibylla
> Quantus tremor est futurus,
> quando judex est venturus,
> cuncta stricte discussurus.
> 怒りの日、その日は
> ダビデとシビラの預言のとおり
> 世界が灰燼に帰す日です。
> 審判者があらわれて
> すべてが厳しく裁かれるとき
> その恐ろしさはどれほどでしょうか。

Dies iræ

Dies iræ, dies illa
solvet sæclum in favilla:
teste David cum Sibylla
Quantus tremor est futurus,
quando judex est venturus,
cuncta stricte discussurus.
怒りの日、その日は
ダビデとシビラの預言のとおり
世界が灰燼に帰す日です。
審判者があらわれて
すべてが厳しく裁かれるとき
その恐ろしさはどれほどでしょうか。

大丈夫でしたか?

 おかえりなさい!小塩です。

みなさま、地震大丈夫でしたか?ごらんになっておられるみなさんの、ご無事をお祈りいたします。(リアルタイムでなくて、ごめんなさい。)

 利香さんも通勤等大変なことと思います。 日常がもう戦場の
様子を呈してきました。こちらでも、ガソリン・食料品、缶詰、トイレットペーパーなど安い品物から箱単位で無くなっています。
災害地優先で品物がないのはわかりますが、これから、大変な時代がやってきそうです。こころに刃を置く時代になりそうですね。
 
 まだまだ、揺れそうです、利香さん、揺れたら安全なところへ!、踵の低い靴を身近に用意しておくといいと思います。
 
 原発も心配ですね。小塩ももしかすると・・・月末には災害地へ入ることになるかも知れません。・・・では・・・。(あっと、小塩はスキーはボランテアですから・・・それから、卒業の季節ですが・・こちらは単位が足らず、卒業できません・・・宜しくお願いします)

Re: ひさしぶりに・・・

おやや、学校の先生でいらっしゃいましたか。偉いですね。

> あの子達を見習ってもう少し、精進いたします。

こんな趣味からは、卒業なさったら良いです。

スキーの生徒さんたちに、この趣味を説明出来ますか。自分が変だと思いませんか。

と言う訳で、さようなら。お元気でお過ごしください。



ひさしぶりに・・・

 こんばんわ、小塩です。小塩は久しぶりにスキーに行ってきまし

た。越後はここ2~3日、いい天気に恵まれ、最高ーのコンデショ

ン。1年ぶりにスキーを履いて、小学生1・2年生とスキー教室で

した。先生の教え方がいいのか?生徒の才能なのか?始めてか

ら、5回目の生徒さんたちでしたが・・・今日は、リフトに乗って、頂

上から下りてこれるようになりました。最後はサングラスをしたまま

で?記念撮影!この後、還暦の小塩は足・腰と入れ歯がガタガ

タに・・・小塩・・あの子達を見習ってもう少し、精進いたします。

ああああああああああああああああああ^^  痛!

ひどいですね!

 こんばんわ、小塩です。還暦をすぎてるんでしょ・・・って  ひど

いですね、一応戦後の生まれです。腹いや・・・原監督と同じ年

ですよ、利香さんってひどいな~!  利香さんに係ると50・60

鼻垂れ小僧なんでしょうね~~。笑い。

ストーカーさん、



> 綺麗なおねえさんの後ろに着いて行ったら、振り向きざま殴られそうになったのは・・・もしかして・・・??
>

小塩さんは、もう還暦を過ぎたんでしょ。自重しないと、逮捕されちゃいますよん。


もしや!じゅう さんですか?

こんばんわ、小塩です。ただいま、越後に舞い戻ってきました。

刀剣博物館、上野東博ともに見てきました。なかなか、よかった

ですよ。やっぱり、いいものはいいですね!あんな、国宝級ので手

習いしてみたいですよね。

> では、狙撃銃で樹上から眉間を。

利香さんって・・・実は女ゴルゴだったんですか?そういえば、渋谷

で綺麗なおねえさんの後ろに着いて行ったら、振り向きざま殴られ

そうになったのは・・・もしかして・・・??

眉間を狙撃されたら・・・一発でおしまいです。まちがって股間なら

苦しんでしまいます。よく狙ってね!!では・・・・。

Re: 「総じて言うて人生は短い。だからランプの消えぬ間に生を楽しめよ」

では、狙撃銃で樹上から眉間を。

> こんばんわ、小塩です。
>
> 幸せになりたかったら・・・・豚の経験はありませんが・・・
>
> みんな確かに幸せになる方法ですよね。
>
> 永遠の幸せはむずかしいですよね。ぜんぜん無理です!               
>  明日の見えない日を日々続けております・・・・・
>
> しあわせ ってその時その時の人生を楽しむことから生まれて来そう
>
> 「総じて言うて人生は短い。だからランプの消えぬ間に生を楽しめよ」・・・・て誰か言ってました。
>  
> 「腹の痛みに生を覚え、死の淵を覗いてエロスを知る」とも聞きま 
>
> した。
>
> 利香さん、どうでしょう・・ランプが消えたら・・僕と生を楽しむの
>
> は・・?  闇討ちに袈裟懸けはご勘弁を!おやすみなさい。

あれ。

Ave Verum Corpus = アヴェ・ヴェルム・コルプス に似ているような。

ラテン語の素養は、ありませんけど。もちろん、イエス様でもないのであります。

> cujus latus perforatum unda fluxit et sanguine.
> Esto nobis praegustatum in mortis examine.
> 貫かれたその腹から血と水を流し給いし方よ
> 我らの臨終の試練をあらかじめ知らせ給え

cujus latus perforatum unda fluxit et sanguine.
Esto nobis praegustatum in mortis examine.
貫かれたその腹から血と水を流し給いし方よ
我らの臨終の試練をあらかじめ知らせ給え

参勤交代です。

こんばんわ。小塩です。雪部会・・・いや・・雪不快・・雪深い

越後から2月7日~9日まで江戸から駿河にかけて・・・姫の

お供で参勤交代です。今度こそ、刀剣博物館と上野東博へ

見聞を広めに行ってきます。浅草までは時間あるかな?

利香さんまたお借りしました。(阿~さん、m見つけました。)

そういえば、国会図書館もありましたね!時間がほしいですね。

「総じて言うて人生は短い。だからランプの消えぬ間に生を楽しめよ」

こんばんわ、小塩です。

幸せになりたかったら・・・・豚の経験はありませんが・・・

みんな確かに幸せになる方法ですよね。

永遠の幸せはむずかしいですよね。ぜんぜん無理です!               
 明日の見えない日を日々続けております・・・・・

しあわせ ってその時その時の人生を楽しむことから生まれて来そう

「総じて言うて人生は短い。だからランプの消えぬ間に生を楽しめよ」・・・・て誰か言ってました。
 
「腹の痛みに生を覚え、死の淵を覗いてエロスを知る」とも聞きま 

した。

利香さん、どうでしょう・・ランプが消えたら・・僕と生を楽しむの

は・・?  闇討ちに袈裟懸けはご勘弁を!おやすみなさい。



Re: わくわく

1日幸せになりたかったら、お酒をお飲みなさい。

3日幸せになりたかったら、結婚しなさい。

一週間幸せになりたかったら、豚を潰して食べなさい。

一生幸せになりたかったら、釣りを覚えなさい。

永遠の幸せが、欲しい……。

わくわく

 こんばんわ、小塩です。なにもしなくても、カマクラの中に居るよう

な状態、あまざけのかわりに友人作のどぶろくを寝酒にしておりま

す。今年の出来は寒くって最高の出来!独特の甘さの中に切れ

のある辛味もあって・・・それにあのぴりぴり感がたまりません!

 栓を開けるときの炭酸の機関車のようなシューッという音も・・・・

酵母が生きてる(ふつふつとわくわく?)しるしですよね。

やっぱり、小塩はうまい酒のある越後のカマクラに居ようかな~!

どぶでエネルギーを溜めて手習いしたいです。あっと・・・血が止まん

なくなりそう。  こっちもワクワク!

アホ。

カマクラは、火鉢とかあると、意外に暖かいそうです。

前回から一月経ったので、ちょっぴりその気になってきた感じもありますけど、まだ、エネルギーが足りないみたいです。寒いし(笑)。

フルhd規格のムービーカメラも、欲しいな。

                                                      

かまくら?なまくら?

 おはよ~ございます。小塩です。きょうは晴れたと思ったら・・・

マイナス5℃  う~~さぶ!

利香さんの冷たい仕打ちに・・・・出した腹も凍りそうです。 いや

でっぱった腹でした!  小塩このままでは利香さんにMに調教

されそう・・・。(少し、うれしい!)

Mの小塩、利香さんにいわれるまま・・・越後を捨て・・鎌倉に住

もうかと思います。もちろん!手習い用の7寸5分(なまくら・・?)


も持ってきま~~す。                                                        

Re: やみません!

雪の中でなさったら、綺麗で後始末も楽かも……、なんて。

かまくらに住まわれると良いありますう。



> 越後勢もはや矢尽き、刀折れ・・・瀕死の状態。でも・・・
>
> まだ、やみません!!平均1日40cmの勢いで屋根に積もってま
>
> す。うちの周りも雪のやり場がありません。魚沼入広瀬の庄では3
>
> m40cmを超えたとか?うちだって負けていません!明後日あたり
>
> から2階の窓が玄関になりそう?雪に負けて討ち死にでしょうか?
>
> その前にどうか・・・・・切腹のご沙汰を・・・・

やみません!

越後勢もはや矢尽き、刀折れ・・・瀕死の状態。でも・・・

まだ、やみません!!平均1日40cmの勢いで屋根に積もってま

す。うちの周りも雪のやり場がありません。魚沼入広瀬の庄では3

m40cmを超えたとか?うちだって負けていません!明後日あたり

から2階の窓が玄関になりそう?雪に負けて討ち死にでしょうか?

その前にどうか・・・・・切腹のご沙汰を・・・・

小塩さん……。

「てえへんでえ!」……ってったら、「隣の悦っちゃんが腹切って虫の息だぁ!」とか、「東京の行かず後家が切腹しちゃったってよ! 偉えもんだ。」とか、期待しちゃうじゃないですか。もう……。

大雪とのこと、大変ですネ。頑張って下さい。


> こんばんわ、小塩です。昨日は所用のため熊谷宿にいた小塩ですが、帰ってトンネルを抜けると・・・・・
>   
> やっぱり雪国だった!
>
> なんで~~て くらいの雪、昨日は石川 遼くんも湯沢で合宿中でしたが・・・・スキーしたいな!
>
>  今日も雪かきと雪下ろしで貴重なお休みが・・・・(泣き)
>
> 明日も明後日も・・・どうも・・越後では冬空サマがご切腹されたよう・・・( もう! あん~こ いらない
>
> です!!)
>  

たいへんです!

こんばんわ、小塩です。昨日は所用のため熊谷宿にいた小塩ですが、帰ってトンネルを抜けると・・・・・
  
やっぱり雪国だった!

なんで~~て くらいの雪、昨日は石川 遼くんも湯沢で合宿中でしたが・・・・スキーしたいな!

 今日も雪かきと雪下ろしで貴重なお休みが・・・・(泣き)

明日も明後日も・・・どうも・・越後では冬空サマがご切腹されたよう・・・( もう! あん~こ いらない

です!!)
 

Re: タイトルなし

>  おかえりなさい、小塩です。ほんと・・・さmっむいですね!
>
おややのや……?

> 休み最後のの今日は屋根で150cmの雪と格闘・・・途中で所
>
> 要のため出かけたので半分残っています。v-40
>
>  明日、5時起きにて始末いたします。(大変!!)
>
> こんなだと、今年の手習いはいつになることやら・・・v-12
>
> 利香さんもお風呂であったまってからお休み下さいね。  では・・・

 おかえりなさい、小塩です。ほんと・・・さmっむいですね!

休み最後のの今日は屋根で150cmの雪と格闘・・・途中で所

要のため出かけたので半分残っています。v-40

 明日、5時起きにて始末いたします。(大変!!)

こんなだと、今年の手習いはいつになることやら・・・v-12

利香さんもお風呂であったまってからお休み下さいね。  では・・・

Re: 帰りました

寒いですね。

> でもあっちこっちでの用事のため・・・到着したのが午後4時31分!守衛のおじいちゃんが今まさに門扉を閉めるところでした。(建物はしっかり見ました・・・感激!違いました
>
> 激泣き ;^ ^; !! )

ご苦労様でした。

この数日はすごく冷えて、風邪をひいたような気分です。

お借りします

 おはよーございます。小塩です。

 越後はついに雪が2mを超えてしまい、現在鎖国状態です。

 電車も止まって動かないようです。腹より雪を腹わなきゃ?屋根の上に150cmの雪が・・や~ね~!!

   (安~さん、めーる×みたいです。連絡お願いします。ここにも、遊びに来てね!)

   利香さんすみません。ここ少しお借りしました。 

帰りました

 ただいま~~、小塩です。参勤交代から帰りました。刀剣博物

館行ってきました。・・・でもあっちこっちでの用事のため・・・到着し

たのが午後4時31分!守衛のおじいちゃんが今まさに門扉を閉

めるところでした。(建物はしっかり見ました・・・感激!違いました

激泣き ;^ ^; !! )

なお、新潟は長靴+かんじきが必要なぐらい降ってます。

また、参勤交代が2月・3月とありますので・・こんどこそ!

もちろん、東博も見ます。

それから、別件の催し物も大変楽しかったです。みなさん、高み

に上った仙人のような方々でした。  では・・・おやすみなさい。

Re: 参勤交代

あらら。

東博の方が良いっていったのに。

>  参勤交代です。夕方頃、刀剣博物館鑑賞します。わくわく!

小田急で、私のお家から、近いところですね。新宿まで出ると、新潟にはないコンビニ、牛丼のお店、立呑屋があると思いますので、ご堪能下さい。

長靴は履いてこないで良いです。

参勤交代

 参勤交代です。夕方頃、刀剣博物館鑑賞します。わくわく!

Re: お勧めスポット!

国宝級でしたら、上野の東博に行かれた方が……。

浅草のお店は、脚でお探し下さいませ。そんなに簡単には見つからないかも。

普段は、有楽町なんかでは飲みません。地元が主体です。

職場で、インフルエンザが流行って、嫌な感じ。

>  こんばんわ、おかえりなさい、小塩です。
>
>  お勧めスポット、教えていただきありがとうございます。やっぱり、刀剣博物館へは行ってみたいなと思っております。本物の国宝級を見てみたいと思います。
>
>  浅草はいつも外せないスポットですよね。でも、裃をしつらえてくれるお店ってどこでしょう?小塩の場合・・足が長いので?袴はいつも‘松の廊下状態なんですが・・・・
>
> 有楽町のガード下の飲み屋ですか・・・常連さんに切符のいい啖呵をきっているのが利香さんなんですね!暖簾をくぐってみることにしますか!

お勧めスポット!

 こんばんわ、おかえりなさい、小塩です。

 お勧めスポット、教えていただきありがとうございます。やっぱり、刀剣博物館へは行ってみたいなと思っております。本物の国宝級を見てみたいと思います。

 浅草はいつも外せないスポットですよね。でも、裃をしつらえてくれるお店ってどこでしょう?小塩の場合・・足が長いので?袴はいつも‘松の廊下状態なんですが・・・・

有楽町のガード下の飲み屋ですか・・・常連さんに切符のいい啖呵をきっているのが利香さんなんですね!暖簾をくぐってみることにしますか!

Re: 暦どうりです。

わらしも今日からお勤めです。

> お勧めスポットってないですか?教えて下さい

浅草近辺に、裃とかしつらえてくれるお店があります。

参宮橋の刀剣博物館とか。

有楽町ガード下の飲み屋とか。

暦どうりです。

 こんばんわ、小塩です。

 短い正月休みが終ってしまいました。 ^ ^;

利香さんはまだ、お休みなんでしょうか??  いいな~~!

 越後は心配していた寒波もそれほどでなく、比較的暖かなお正月を

過ごす事ができました。  でも、相変わらず慌ただしく、手習

いもできずに下ります。別件で・・・数度雪の中を江戸へ・・参勤

交代の予定です。お勧めスポットってないですか?教えて下さい

Re: あけまして、おめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

> 今年は、皆様からもコメントで利香さんを元気づけて下さいね。
>
> 今年もよろしくお願いいたします。

元気付けて、何をさせるつもりですか(笑)。

んじゃ。



あけまして、おめでとうございます。

利香さま、皆様、 あけまして おめでとうございます。小塩です。

旧年中は、失礼なコメントの数々大変失礼いたしました。

今年は、皆様からもコメントで利香さんを元気づけて下さいね。

今年もよろしくお願いいたします。



Re: 左利き?

はい。左利きです。

> 利香さんは左利きだったのですね。今更ながらに、気がつきました。反転の写真かもと思いましたが・・・。間違ってたらごめんなさい。(m_m)

左利き?

利香さんは左利きだったのですね。今更ながらに、気がつきました。反転の写真かもと思いましたが・・・。間違ってたらごめんなさい。(m_m)

出血大サービス「です!」 2

こんばんわ、小塩です。

 こちらでは、クリスマス前にTV2台は買うは、ゲームソフトは買うはで財布は大出血中です。とても・・九寸五分購入は夢のまた夢となってしまいました。大雪のため・・・家からも出られなくなりそう・・  だって、明日までに多いところで70cmだって~ ^^;

 利香さんもあまり動かないでじっとしててくださいね。明日は、忠臣蔵もあることだし・・。ぜったい・・・お笑い番組は見ないでね、お腹が波打って繋がっちゃうよ!

 寝刃の合わせが足りなくてよかった!つんつんしてたら・・大変でした。頂いたプレゼントを見ながら聖夜を過ごすとしましょう。

 年末まで休みなしです。  おやすみなさい~v-85

Re: 出血大サービス「です!」

 今夜は、サンタクロースさんが、就寝後にお見えになる予定です。靴下じゃたりないから、段ボールでも。

 あの時は、ちょっと横方向に廻したら、ぶしゅ……って。でも、寝刃の合わせ方が足りなかったみたいです。

 傷は、まだ塞がりません。別にもう、傷跡が残ってもOKなのですけど(一昨年のお臍事件もあったし)、手当が面倒くさいなあ。

 今夜は、独身の彼女と彼氏はレストランの予約席、わらしたちお局集団は繁華街の居酒屋で大騒ぎ、な感じですね。でも、お腹もお臍も痛いし、節々が痛いし、面会謝絶かなあ。

 ま、来年も宜しくです。


>  おはよーございます、小塩です。今日帰ったら・・・       
>
> クリスマスプレゼントが届いていたような気持ちです。v-25
> (きっと、皆さんも同じ気持ちだと思いますよ)
> 利香さん、ありがとうございます。v-238
>
> でも、少し高ぶられて突き入れたのか?御出血があるようですが
>
> 大丈夫でしょうか v-100
>
> ご切腹の写真すごく・・きれいです! 大事にとっておきますね。
>
>  では、楽しいクリスマスを・・お過ごしください。 


出血大サービス

 おはよーございます、小塩です。今日帰ったら・・・       

クリスマスプレゼントが届いていたような気持ちです。v-25
(きっと、皆さんも同じ気持ちだと思いますよ)
利香さん、ありがとうございます。v-238

でも、少し高ぶられて突き入れたのか?御出血があるようですが

大丈夫でしょうか v-100

ご切腹の写真すごく・・きれいです! 大事にとっておきますね。

 では、楽しいクリスマスを・・お過ごしください。 

プロフィール

rikachang

Author:rikachang
 TVやお芝居で、せぷーくする場面を見るとジーンとしませんか(あはは……?)。ここでは、そんなちょっとおかしな切腹萌えさんの空想や、お絵描きなんかを羅列しているだけなんですよーだ。

 内容はいくつか大きなジャンルがありますから、カテゴリーでお好きな物を選んでご覧下さい。ぷ。

 あ、ちなみにもう、腐女子なんかじゃないもん。貴腐人と呼ばれてもグウの音もでないお年頃。貴腐ワインみたいに甘いかというと、そんなでもないんですけど(笑)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
読んでくれた人。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
